So-net無料ブログ作成

だん碁通信 5月号 (R1年5月16日) [令和元年 同窓会活動]

5月16日(木)18時より、日本棋院九州本部にて令和最初のだん碁会を開催しました。
参加は7名、新入会のM氏はインストラクターとマンツーマンの個人レッスン(羨ましい)♪

HP19-05-16-2.jpg

 
それぞれ、好敵手と盤を挟んでみっちり2時間の熱戦を繰り広げました。
局後に、自身の現段階での課題について対戦相手にアドバイスを依頼するなど、皆さん向上心旺盛!
単なる勝ち負けだけではなく、対戦を通して普段とは違う一面でのコミュニケーションが深まります。

HP19-05-16.jpg


懇親会には、さらに1名が加わり、盤外での舌戦が再開 (*^_^*)
 
囲碁のこと、故郷のこと、日々の暮らし、話題は尽きませんが、時には、歩んできた道程の来し方行く末を思いつつ互いの人生観を披露するなど、胸襟を開いた付き合いができる場になってきました。
 
HP19-05-16-3.jpg


この場を大切にし、さらに楽しい輪を広げていければと思います。
 
※ 次回は、6月20日(木)18時より、日本棋院九州本部にて。

 ◎楽しいこと探している人、この指とーまれ♪
eijo.fukuoka@gmail.com

(文責:西高10回生 川崎徹)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント